やわらかな日々




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
こんにちは。 :: 2011/08/21(Sun)

初めまして。

夫と、息子(成人)わんこと暮らす 『なんも』  と申します。

小さいときに、自分の事をなんもって言っていたので、HNを『なんも』にしました。

3月にとっても危険な放射能が舞いあがり、こちら川崎市にも振り注いでしまいました。

悲しいし、悔しいけど、生きていかなければならない、落ち込む日々もありましたが、今では『戦友』と言う、とっても心強い見方のおかげで日々小さな幸せを見つけながら過ごしてます。


空間線量も、川崎では風向き、雨などによる変化はあるものの、ずいぶん下がったようですが、ホットスポット的な場所も先日、川崎市中原区で見つかってしまいました。

日本の好きな場所、行って見たかった場所、そして、大事な大事な思い出の場所までが汚染されてしまいました。

そんな汚染地帯の食物も食べなければならない時代がやってきてしまいました。

まさか、まさか  核のふりかけ をかけた食物を食べるなんて生まれてこの方考えたこともなかった。

電気が作られるまでの過程もしらなかった。
どんだけ怖い素で電気が作られているにかも知らなかった。

本当に反省します。物心ついた頃から 原発反対 って少しでも訴えていたら、ここまで原子力発電所が増えなかったのでは?って思ったり、でも過去を後悔しても仕方ないですね。

これから生きるための知恵をこちらのブログを通して皆さんと考えて暮らしていけたらなって思います、
私は九州への移住を決意してますが、九州へ行ったから安心と言うお守りも今はなくなりました。

日本中が汚染地帯に変わってしまいました。

どうぞ、皆さんのお知恵を貸してください。そして、防御に努めながら家族や大切な人を守って生きたいです。

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

  1. 安心食材
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
